IMG_20210816_073029


IMG_20210816_073122



とんでもない間違いだ。
国全体でお祭りしたんだ、
緊急事態宣言とは逆のメッセージを出した。
つまり、
人の流れを増やしたのは確かだ。
昨年秋のgo to travelと同じで、
「緊急事態宣言なんかどうでも良い」
「買い物しに出掛けても良いだろう」
という認識を国民に広めた。
買い物は近所のスーパーを超えて、
銀座・渋谷・新宿…
政府の言う「不要不急の外出」である。

国民は家にいるときはオリンピックを見たが、
出歩く人出は明らかに増えた。
渋谷が混んできたのは良く分かる。

都知事は大間違いしてる。

羽田から帰省・旅行に出かける奴も(去年よりは)断然増えた。
沖縄では観光客がコロナ疑いで救急車を呼び、
沖縄県民のベッドを奪う事になる。

オリンピック強行は、
首都圏や沖縄の医療が逼迫している現状を招いた事の、
かなり重要な要因になった。